てぃーだブログ › ざっそうのごとく    「沖縄の自然や風景を一貫して紹介します」 › 与儀ギャラリー歩道橋! › 与儀ギャラリー歩道橋! パート8(守禮之門)

2009年11月26日

与儀ギャラリー歩道橋! パート8(守禮之門)

与儀ギャラリー歩道橋! パート8(守禮之門)



与儀ギャラリー歩道橋! パート8(守禮之門)



与儀ギャラリー歩道橋! パート8(守禮之門)



与儀ギャラリー歩道橋! パート8(守禮之門)



与儀ギャラリー歩道橋! パート8(守禮之門)
那覇市与儀をいつも車で通るのですが、歩道橋に素晴らしいステンドグラスの
アートがあるとは「灯台もと暗し」です。カルチャーショックでした。
カメラを持って、取材してみると与儀小学校の生徒のアートだと知り、
感動が込上げてきました。ステンドグラスのアート22作品が太陽に輝いています。
青い空と雲に立つ守禮之門の赤瓦がとても素晴らしいですね。
22回のシリーズで掲載していきたいと思います。



同じカテゴリー(与儀ギャラリー歩道橋!)の記事

この記事へのコメント
はじめまして
見過ごしてた自然が沢山で 感動です!
こちらの歩道橋は 昭和62年生が 製作したものですよ
Posted by 3mom at 2009年11月27日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。